精がつく食べ物とか

30〜40代男性といえば働き盛りとよく言われますが、40代ともなると仕事の疲れがなかなかとれない方も多いように思います。
仕事は暇より忙しい方が良いのは確かですが、あまりに忙しくて体に疲れが溜まっていたり、ストレスになるようでは困りものです。
朝目が覚めてもなかなか起きられないとか、体がダルくて動きが重いと感じるなら体が疲れすぎている可能性があります。

 

そういった場合は元気やスタミナがつく栄養素を摂ることを考えるべきです。
ここでは一般的に精力がつくとかスタミナアップするといわれるような食事などをご紹介したいと思います。

 

 

エントリー

精力のつく食べ物 その1

栄養やスタミナのつく食べ物というとどんなものを思いつきますか?うなぎ、山芋、ステーキ、高麗人参、すっぽん、にんにく、マカ・・・ざっと思いつくものではこのあたりでしょうか?

 

ほめられると元気になる

元気になることというのはなにも体の栄養補給だけではないです。どんなに体が健康でも精神的なストレスを抱えていたりすると気持ちが落ち込みがちです。

 

子どものひと言で元気になる

まだ小さな子どもが掛けてくれた言葉で元気をもらったことありますよね。とかく怒ってばかりになってしまいがちですが、それでも子どもは親が大好きなんですね。

 

元気になる歌ってあるよね・・・

思い出に残る歌や元気になる歌。辛い時この曲を聴いて乗り越えたとか、逆にこれ聴くと辛くなっちゃって・・・なんて。自分だけの元気の源の曲ってあるよね、きっと。

 

 

リンク